合資会社 森本商事 | 日記 | いよいよ本格的な梅雨ですね!

厨房での様々な問題を解決します!!

Top >  日記 > いよいよ本格的な梅雨ですね!

合資会社 森本商事 の日記

いよいよ本格的な梅雨ですね!

2017.06.21

おはようございます!!

いよいよ本格的な梅雨になりましたね。
例年より少し遅いのかな。
昨晩は大雨が降るとの予報。
冠水するところもあるとことで、
夜、倉庫の中と周辺の雨対策をしっかりして帰宅しました。
結果として、雨は大したことはありませんでしたが、
備えあれば憂いなし!ですね。

あと、この時期になると、肩こり・首痛を訴える人が多くなりますが、
この私も長年の肩こり・首痛に悩まされていました。
2年ほど前に、「肩甲骨はがし」なる運動をネットで見つけまして、
物は試しと、お風呂に入っているときに、
肩甲骨と肩を適当に動かす運動を始めました。
その効果は劇的で、それ以来、ほとんど肩こり・首痛に悩まされることがなくなりました。
(たまに少し痛くなることはありますが・・・)
毎日1分くらいですが、継続することの大切さを改めて実感したのでありました。
皆様も試しにやってみてください。

それでは、本日もがんばって行きましょう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  たにもと歯科  里緒  ハローストレージ大泉パート2  げんき永山整体院  スクーター・バイク(有)若林自転車商会